関連会社紹介

親会社はなの木薬局のHPです。

春、間近🦊

こんにちは、看護師のうどん子です🦊

最近は気温も上がってきて、晴れの日はポカポカして春を感じるようになってきましたね☀️

春は花が咲いて動物たちも目覚めて自然が“動き出す”感じがして好きな季節です😊
今年も桜を見るのが楽しみです🌸

さて、
少し前になりますが、先月、絵画を書いていらっしゃる利用者様がこちらに出品されており、拝見しに行きました。

こちらの日創展では、たくさんの作品が展示されており、
アートはわからない うどん子🦊ですが、
ダイナミックだったり、儚かったり、温かい作品にたくさん触れました。
語彙力のないアート初心者のうどん子🦊には言葉に表せないあったかい感情がじわじわ湧いてきました。

そして、利用者様の書いた絵は、フクロウの絵です🦉
フクロウの動きや表情、羽の細部にわたって繊細に描かれており、どこか温かみを感じて、利用者様の人の良さが滲み出ている作品になっていて感動してしまいました。

感動したのは、その絵から伝わる利用者様の人間性はもちろん、日々の苦労や、ご病気を抱えながらも好きな絵を描き続け、図鑑などを読んで研究している努力の賜物であり、訪問していて、それを知っていたからです。

この利用者様の訪問に入っていてよかったなと感じる瞬間に出会い、訪問看護の良さを言葉にはできないけど身に染みて感じた瞬間でした。

皆さんも、何か心や体にハンデを抱えていたとしても、好きなことは続けていただきたいなと思います。それを続けるためにお手伝い、サポートをするのが私たちのお仕事です☺️

ご相談などありましたらいつでもお声かけくださいね😊

みなさん、素敵な春をお迎えください🌸💕

看護師うどん子🦊

投稿日: 2022年03月10日

関連する人気記事