関連会社紹介

親会社はなの木薬局のHPです。

乗鞍岳 登山

本年度から会社全体で「登山部」が立ち上がり、8月5日に社長、常務、薬局の職員さんと乗鞍岳へ登山に行ってきました。

登山に合わせて持ち物リストを確認。軍手じゃ暑すぎる、見栄えも悪いからと登山靴と一緒に手袋を新調。靴は財布の事情で止む無く、お安めの靴となりました…

早朝4時起きで遅刻してはならないと早めに就寝も、年甲斐もなく遠足前日の子供の様な心境でドキドキして寝つきが悪かったですが無事に起床。

富山、岐阜エリアの方と待ち合わせして登山道まで乗鞍スカイラインの高原バスで山道を揺られ登山口まで上りました。標高が2700m程度ともうすでに涼しい天気。

登山道は初心者向けとなっていて途中までは舗装された道で山頂付近もさほどきつくなく歩くことが出来てハイキング気分で登れました。

3026mの山頂からの集合写真 3000m級の山を1つ制覇!

遭難を危惧して大きなザックで水も食料も必要以上に持ち歩く程、念の入れ様の装備のおかげで良いトレーニングになりました(笑)。

昼食やコーヒータイムでは率先してお水を提供して軽くしてきました

程よく汗ばみながらの登山でしたが山頂は寒いぐらいの気温で連日30度越えの地獄の暑さから解放され、雲の上を歩く優越感と清々しさに浸りつつ、得した気分になりました。

来年も登山グッズを増やして参加したいと思います!

理学療法士 萩原

投稿日: 2018年08月05日